1488330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ずぼら日記

ずぼら日記

2001年6月

■2001/06/17 (日) 携帯電話

 先日、携帯電話を機種変更しました。これでかれこれ6台目かな。ずっとセルラー(現au)を使っているんだけど、HD-30Pから始まり、HD-60P、C104SA、C305S、C401SAを経て今回はC408Pに変更しました。

 最初にパナソニックから始まり、サンヨーやソニーに浮気したけど、今回はまたパナソニック。で、やっぱりパナソニック製は使い勝手がいいね。なんと言っても取説をロクに見なくてもほとんどの操作が出来てしまうのが素晴らしいです。

 ちなみにこれまで使った携帯の順位をつけるならば、1.C408P、2.C305S、3.HD-60Pといった具合かな。

 で、個人的にクセがあるなと思うのがサンヨー。前のC401SAも総合的な出来は良かったんだけど、液晶が暗かったり、キーの反応が鈍かったり、着メロの音が小さかったりと。それとこの機種で初めて折り畳みの携帯を使ったんだけど、始めの内は物珍しさでいい感じでパカパカやってるんだけど、物珍しさが冷めると煩わしさしか残らない(爆)。だからやっぱり携帯はストレートが一番って思って今回ストレートに戻しました。

 あ、あと同じストレートでもC104SAはダメダメでした。ツウィンドゥのタッチパネルが売りだったけど、このタッチパネルがやたらと故障する。1年くらい使って4回ほど修理に出しました。フロントケース交換、メイン基盤交換、リアケース交換、フロントケース交換とやって結局全部交換しとるがなって(爆)。それでも機種変更直前にはまたタッチパネルがバカになってました(ToT)。

■2001/06/08 (金) 新体制スタート

 今日の後楽園大会から、FMWの新体制がスタートした。やはり、冬木派と荒井派の抗争といった、FMWの古典的軍団抗争路線に落ち着いたのね。で、キャスト的にはリングアナが変わったり秘書が登場したり、新レポーターの起用にJ太郎の降板などあったけど、試合そのものはまあまあの感じでした。特に女子の試合はえみほさんの動きがすごく良くて、見応えがありました。

 まあ、新ストーリーもまた賛否両論の嵐を巻き起こすだろうけど、俺的には別に面白くもくだらなくもなかったので、もう少し静観してみたいと思います。



© Rakuten Group, Inc.